くろもふの最後の夏休み?日記

筆不精の私が全集中で夏のひと時の日記を書き上げます!

都内の花特集

皆さんは普段の生活で意識して花を見ることはありますか?

私は四季の花を見た時には写真に収めるようにしていますが、中々上手く撮れないです(笑)

今回は今まで撮った四季折々の都内の花を紹介いたします。


はい、春の花の代表格、桜です。

こちらは近所の神社で撮影しました。

満開の桜、綺麗ですね🌸

桜吹雪を見ながら酒を飲むの最高ですね!

 

ツツジ

こちらも春の花になる、ツツジです。

こちらは都内の根津で撮影しました。

ツツジといえば、子供の頃にツツジの花の蜜を舐めた記憶が鮮明に残っています(笑)

 

紫陽花

こちらは梅雨の花、紫陽花になります。

こちらは銀座のとあるビルで撮影しました。

紫陽花は他の花と比べてじっくりと見ることはあまりありませんでしたが、去年銀座に訪れた際にはしっかりと見てきました✨

紫陽花は紫というイメージが強いですが、色々な色の花が咲いていて、紫陽花に対するイメージが少し変わりました。

緑の花が出たのは凄いですが、遠くから見たら葉っぱに見えます(笑)


バラ

こちらは5月の連休中に撮ったバラです🌹

練馬区の光ヶ丘で撮影しました。

1輪でも見応えあるのがバラのの魅力ですが、それが束になるととても素晴らしいです✨

こんなのが家の庭にあったら思わず自慢したくなりますね😆


芝桜

こちらの芝桜は都内でなく、山梨県での撮影になりますが、例外として紹介させていただきます。

満開の芝桜は絨毯みたいで見応えあります!

ハートを形どられていて可愛いです✨

ここまで広く咲いている芝桜は都内では中々見られないですね。

静岡での花巡りツアーもオススメですよ😄

 

最後に紹介するのは冬の花胡蝶蘭です。
こちらは東京ドームでありました「世界らん展」での撮影になります。

ここまで胡蝶蘭が集まっているところを見たのは生まれて初めてです🌸

会場には青い胡蝶蘭や光る胡蝶蘭も展示されていてなんでもありだなと思う反面、胡蝶蘭の魅了にすっかり引き込まれてしまいました!

 

以上、花の画像を紹介していきました。

毎日の生活に花があるとそれだけで気持ちが落ち着きますね😊