くろもふの最後の夏休み?日記

筆不精の私が全集中で夏のひと時の日記を書き上げます!

もしも時間を巻き戻せたら

皆さんは時間を巻き戻せたらって思ったことはありますか?

 

私なんてそう思ったことは数え切れないくらいありますよ(笑)

小さなことだとテスト前日や好きな人に告白してフラれる前に戻れたらと思ったり、大きなことだと受験前・就活前に戻れたらとか、コロナ前に戻ってもっと色んな海外の国に旅行したり留学に行っておけばと思ったりもしました。

 

そう思っても人生は一回きりです。

タイムマシンがほしい気持ちはありますが、仕方がないですよね💦

 

だけど、無くなってしまう前に行っておいてよかったなと思う場所もありますので

この場で紹介したいと思います。

 

いつでも後で後悔ないように今を一生懸命生きていきたいものですね😄

 

まず1つ目は2019年まで存在したVR ZONE SHINJUKU」です。

こちらはVRを体験できるテーマパークで自分の体でマリオカートなどのメジャーなゲームや自分が戦闘ロボットに乗る擬似体験ができました。

 

 

ちょうど私が足を踏み込んだ時(2018年)はドラクエのアトラクションがありまして、ザ・近未来を感じさせる館内の造りとなっていました。

今はVRは当たり前となっていますが、当時はまだそこまで浸透していなかったので、私にとってはかなり斬新的でした✨

 

 

おそらく、VRはコストが大きく掛かるので、費用対効果の関係で廃止になってしまったのでしょうが、こういうパークは夢があって遊びが大きく変わるなと思いました!

 

続いてはお台場になります。

 

 

この観覧車、2022年8月に取り壊されましたね💦

遠くから見て、あればお台場と分かるシンボルだっただけに無くなるのはとても寂しかったのを覚えています。

 

 

ヴィーナスフォートも然りです。

ここは修学旅行や家族旅行で行ったことがあり、館内のヨーロッパ風景の建物が印象的だったのを覚えています✨

こんな思い出深い場所が壊されるのはなんか過去を消された気分になるので、何とも言えないですが、こうやって写真を収められただけでもよかったなと改めて感じました!