くろもふの最後の夏休み?日記

筆不精の私が全集中で夏のひと時の日記を書き上げます!

金、金、金って頭おかしいんじゃねえ?

皆さんはお金持ちになりたいですか?

はい、私はチョーお金持ちになりたいです😆

働かなくても一生分食べていけるお金があればもう心配ないって思ったりします(笑)

節約のことばかり考えると心が荒んでしまいますもんね。

 

でも最近お金持ちについてXや本を読んで思うことがあります。

 

お金持ちって頭がおかしい人が多いよねって😏

まあまあ落ち着いてください💦

お金持ちの人達がバカだとは言っていないです。

ただ、なんというか金銭感覚が狂った影響なのか、何か一般人とは考え方が違って相容れないというか。

 

とあるお金持ちの方のブログをたまに見ますが、お金に囚われすぎていて、友達いらないとか遊びは無駄とか・・・。

何か私には理解しがたいです💦

無駄があってこその文化だし、人生なのに。

お金や効率ばかりに囚われていると生きる感覚がなくなってくると思います!

 

後、有名な投資家の方の特集もたまに見ますが、株の変動や株主優待券の使用期限に囚われすぎて人生を楽しんでいないというか死に急いでいるように見えます💦

株の変動で気持ちが落ち着かないのは分かりますがこんな生活、楽しいのかなと思ったりします。

お金との付き合いはほどほどにけじめをつける必要があるのかもしれないですね。

 

後、Xで最近知ったのですが、かの有名なビ◯・ゲ◯ツは新たなワ◯チンを開発して世界の人口を減らそうと企んでいるようです💦

その理由が地球の持続性のために世界の人口を5億人に減らすことが最終目的のようです・・・。

完全に狂ってる💢

地球はテメェだけのもんじゃねえ!って言いたくなります。

 

ただのパソコンオタクが地球維持のための◯人を語るなと思います😡

私がソイツなら、人の命の削減など考えずにVR機器の開発に勤しんでます(笑)

 

というわけで色々ぶちかましましたが、色々バランスが取れてこその人生だと私は改めて思いました。

 

下の画像は宝くじ記念館での写真になります。

 

 

こちらは1億円の束です!

かなりもっこりしてます✨

 

鯨カワイイ😊