くろもふの最後の夏休み?日記

筆不精の私が全集中で夏のひと時の日記を書き上げます!

オ・モ・テ・ナ・シ?いいや、オ・モ・テ・デ・ロだね!!

突然ですが、皆さんはこれを覚えていますか?

 

 

はい、東京オリンピックの誘致の際のアレです!

2013年の流行語大賞にも入ってかなり話題になりましたね✨

あの時は東京オリンピックが内定してすごい沸いたのに、あの様になるなんて

誰が予想できたでしょうか💦

 

このおもてなしという言葉、日本人の美徳と思われているところがありますね。

確かにここまでおもてなしを重視する人種は日本人以外、いないと思います。

 

でもですね、このおもてなし精神が逆手に取られて舐められているのではと思います💦

最近の事件ではテレビではいませんが、移民が好き勝手にやって大変なことになっていますね💢

 

いや、マジでタイトル通り、オ・モ・テ・デ・ロだね!!

 

日本の産業はインバウンドを通した観光しかないという人がいますが、

それはおかしいですよ😏

そもそも、観光産業を通しての収入なんて、国のGDPの1%近くしかないですよ。

ほとんどは物作りから生み出されるものです。

つまり、主要産業を観光に頼っている時点でその国の産業に未来がないと言っているようなものです💦

 

本当に国を豊かにしたいなら、食糧自給率の強化とものづくりの発展は欠かせないはずです。

まずは、そこを見直す必要があるかなと思います。

 

ひとまず、日本で悪さをする不法移民に言ってやりたい!

 

オ・モ・テ・デ・ロ!