くろもふの最後の夏休み?日記

筆不精の私が全集中で夏のひと時の日記を書き上げます!

日本人に生まれて思うこと

私、最近思うことがあります。

 

日本人、舐められすぎじゃないのかと!

 

先月の選挙を機にSNSや解説系動画で色々と調べるようになりましたが、開いた口が塞がらないというか、発狂しそうな怒りさえ覚えました。

 

移民問題に関して、テレビでは全然報道していませんが、Xでは色々と言われていますね💦

特に川口市

都内の住宅街でも礼拝堂を拝むためにイスラム教徒がものすごい行例をなして住民の不安が強くなっています。

 

政治に関しても然りです。

政府は国民を舐めきっている💢

大事なことをとにかく隠し続け、国民の唯一の武器である憲法にさえ手を出そうとしている。

民主主義国家とは言えない腐敗ぶりです!

 

本来なら大一揆が起きてもおかしくない状況ですが、国民も有識者もみんなダンマリ・・・。

最近は政府も悪いけど、それも黙認している国民対しての怒りが強くなってきました。

こんな大ピンチの状態に何で黙っているのって。

最近はXを見ていても焦りしか感じないです。

そろそろ気づかないとみんな揃って地獄に落ちてしまうよ😢

 

色々とここまで怒りをぶち曲げてきましたが、

逆に日本人のいいところも最近になって感じるようになりました。

パリオリンピックのニュースや海外ニュースを通して、

日本人はものづくりは世界一と言われるほど器用だし、

異なる考えの人と分かち合おうとする柔軟性もあるし

冷静に考えたら日本人って結構優秀じゃんと思います✨

だからこそ、悪い奴から日本人から色々と目をつけれられたりするのですが・・・。

 

こんな日本人だからこそ、

いつまでも無事でいてほしいと思います。

上の言うことを絶対と思うのでなく、

自分で考え、疑うと言う姿勢を持てば、

日本人は今からでも遅くはないのでは強く思います。

「ありがとう」と「ごめんなさい」をちゃんと言える人種って

そこまで多くはないと思います。

(フランス人は余程のことがないと自分の過ちを絶対認めないと聞いたことがあります。)

 

とにかくおかしいことに対してはどんな形であっても声を上げる!

そして自分の中の違和感を無視せずに何でもかんでも右習えにならない!

この二つが今の日本人に求められていることだと思います。

 

感謝の気持ちを素直に表せるって素敵なことだと思いますよ😄

 

こちらの写真は前職を退職したときにもらったお菓子です。

終わりよければ全て良しではありませんが、感謝の気持ちを伝えられるとちょっとしたことでも許せる気持ちになりますよね。