くろもふの最後の夏休み?日記

筆不精の私が全集中で夏のひと時の日記を書き上げます!

私の画像記録:地下神殿(2024年)

続きまして、今年の春に首都圏外郭地下放水路に行った時の写真を紹介します。

 

 

こちらはシステムを監理する司令室になります。

いかにも特撮とかに出てきそうな司令室みたいです!

実際、ここは色々なドラマ、特撮ドラマの撮影に使われています。

 

 

すぐそばに色々な人のサインが飾られています✨

仮面ライダーの撮影だけでなく、散歩番組のロケでも使われていて、多くの芸能人のサインが多く展示されているので、それを見ていくだけでも楽しいです😋

 

 

そして、こちらが首都圏外郭地下放水路の内部になります。

さすが、地下神殿と言われるだけあって神々しいです✨

今まで見てみたいと思っていた場所なので、やっとみれて嬉しいです!

 

10日にここで自衛隊の訓練が行われたというニュースがありました。

もしかして戦争の準備ではと私はとても不安になりました💦

ネットでの反応は「カッコイイ」「ゲームみたい」というものが多かったようですが、実際の戦争はそんな生ぬるいものではないです💢

 

明日は終戦記念日です。

平和についてきちんと向き合ってみてはいかがでしょうか。