くろもふの最後の夏休み?日記

筆不精の私が全集中で夏のひと時の日記を書き上げます!

私の画像記録:日本橋(2023年)

ここからは2023年の画像を紹介していきます!

 

この年はとにかく体調不良に悩まされた一年でした💦

原因はよく分からないですが、何もないことが一番ですね。

 

では春に行きました日本橋の紹介です✨

 

 

こちらは有名な天丼のお店「金子半之助」です!

ここはとにかく行列が凄いです!

私は朝の10時くらいに着きましたが、もう人がズラリと並んでいます。

ランチで食べたい時は行列覚悟は避れられないです💦

 

 

だけど待った甲斐はあります😊

天丼は凄いボリュームです✨

ごま油がよく効いていてどんどん食事が進んでいきます!

卵の天ぷらも乗っていて物珍しいので行ってみる価値は大いにあります!

 

 

続きまして、日本橋の百貨店です。

ちょうど350周年ということでライオンがお洒落しています😊

350年ってことは江戸時代からあることですよね。

そこまで長く続くということは凄いと思います!

企業の寿命は人の寿命よりも短いとよく言われますが、100年以上続くには、それなりの信頼と経営者の意識が大きいと感じます!

 

 

最後に皇居周辺になります!

私が状況したばかりの頃は丸の内の風景を見て、カッコいい、いつかは自分もあのビルで働くんだなんて思っていましたけど、いざ社会人になると色々な社会の面を見て、あのビルにいる人はお金に囚われて苦しいだろうな、満足に生活できる分だけお金があれば十分だと思うようになりました(笑)

 

皇居周辺は門番さんが見張っていて中には入れないですが、江戸城の面影はしっかりと感じられます!

徳川家康がいなかったら今の東京はないのですから、凄い人ですよね!

 

皇室の方も籠の中の鳥で、もしかしたら一般人として外で自由に動いてみたいと思うのかなとふと思ったりしました。

 

日本橋や丸の内は歩くだけでも楽しいので、オススメですよ😉