くろもふの最後の夏休み?日記

筆不精の私が全集中で夏のひと時の日記を書き上げます!

都内グルメ特集

第二弾ですが、都内のオススメグルメを紹介いたします。

 

とんかつ「空」

 

こちらは杉並区荻窪にある豚カツ屋「空」になります。

なんとここは、フレンチをベースとしているということで、盛り付け方も上品になっています✨

塩も何種類かありまして、食べ比べも楽しいですよ!

そして右上の豚汁は出汁が濃厚で、これだけでご飯が何倍もいけるという具合に美味しいです😋

 

 

西武珈琲

 

こちらは西新宿にある昭和喫茶になります。

店内は昭和レトロな雰囲気が漂い、大変賑わっていました。

そしてここの名物はドデカパフェですが、私だけでは食べきれない量でしたので、カレーとあんみつを注文しました!

カレーはじっくりと煮られていて、とろみがあって美味しかったです😋

休日は並ぶ可能性が高いので、午前中が入りやすいかもです。

 

竹むら

 

そしてこちらはお茶の水にあります竹むらです。

こちらは建物が都内の文化財に指定されていて、アニメ「ラブライブ」の主人公の家や「仮面ライダー響」の主人公達の基地のモデルにもなっています。

ここの揚げ饅頭と泡ぜんざいは独特な味や食感で病みつきになること、間違いなしです✨

都内に住んでいる方なら、一度は行ってみる価値は絶対あります!

 

番外編

 

 

最後に飲食店ではありませんが、去年のTBSショップでドラマ「VIVANT」に出てくる饅頭を購入しました。

私がテレビ局のアンテナショップで何かを購入することはほとんどありませんが、今回はさすがに火がついて欲しくなりました🔥

味も悪くなく、付録の名刺と合わせて中々できているなと思いました。

 

もし本当に別班がいたら、日本はもっとまともになっていたのだろうかとふと思いました・・・・。