くろもふの最後の夏休み?日記

筆不精の私が全集中で夏のひと時の日記を書き上げます!

私の画像記録:東京タワー(2023年)

気を取り直して、過去の画像を紹介していきます!

 

5月の連休中に東京タワーにいきました🗼

 

 

いつ見ても映えますね✨

スカイツリーが平成にできましたが、私は東京タワーの方が好きです!

私は中学生の時に修学旅行で東京に行きまして、その時に見た東京タワーが印象に残っていたのを覚えています。

その修学旅行の経験が、大学進学で上京しようと思ったきっかけです😊

東京タワーが作られる時に命綱がなかったと聞いた時、ヤバイじゃんと思いました💦

 

 

5月ということもあり、鯉のぼりがたくさんぶら下がっていました。

こいのぼりは田舎では立てている家がいくつかありますが、都内では中々ないですよね。

私も子供の頃、家の庭にこいのぼりを立てたことがありますが、結構管理が大変だった記憶があります(笑)

でもこうやって手軽に楽しめるところが東京のいいところかなと思います。

 

とある予言では2040年近くに東京タワーが老朽化で取り壊されると言われています。

老朽化とはいえ、過去の産物が取り壊されるのはなんとも悲しい気分になります😢

せめて写真に収めて思い返せるようにしたいですね。