くろもふの最後の夏休み?日記

筆不精の私が全集中で夏のひと時の日記を書き上げます!

新札、何度見てもキモい

少し前から新札が登場しましたね。

 

テレビではすごいもてはやしていて、早く新札に変えないと損だと言わんばかりに煽っていましたね😏

 

でも何というか、今回の新札は今までの札と比べてすごい違和感があります。

簡潔に一言で言うと、デザインがキモい!!

不自然さが否めない!!

 

これに尽きます。

私は仕事柄、デザインにも携わりますが、この札は文字の配置、ペンタッチ、色合い全てにおいて落ち着きがないのです。

まるで外国のお金のデザインをもじったような感じで、ホントに日本人がデザインした?と疑いたくなるような感じです。

 

噂ではS会が発行した偽札だとか、質の悪い紙で作られているとか色々ありますが、海外の人は漢字を読めないから普通の数字にしたと言うのは分からないことはないです。

 

でももっと旧札にデザインを近づけてほしかった😭