くろもふの最後の夏休み?日記

筆不精の私が全集中で夏のひと時の日記を書き上げます!

私の画像記録:益田市(2024年)

今年の6月にとある用事がありまして、故郷の島根県に戻りました。

その際に色んなところに寄りましたのでその際の様子をお伝えいたします。

 

まずランチということで定食屋さんの「柿の木」に寄りました!

 

 

ハンバーグ定食を注文しましたが、このボリュームで2000円以内!

安いです✨

東京でこのサイズなら2000円超は避けられません💦

場所によっては3000円くらいいくかもです。

田舎はこのように食べ物が安く、なおかつ美味しいという大きなメリットがあります。

私はこの店を始めて知りましたが、地元のの人にも人気なのもうなづける納得のお店でした😄

 

 

続きまして、蟠竜湖です。

こちらは竜が胴体をまいているように見える湖でして、鯉がたくさんいます。

私は子供の頃にもこの湖に行ったことがありますが、鯉がもっと多かった記憶があります。

あんなに多かった鯉はどこに行ってしまったのでしょう。

子供の頃の風景が懐かしく感じます!

 

 

最後に柿本人麻呂神社に寄りました。

こちらは奈良時代歌人柿本人麻呂を祀っている神社になります。

益田市の人ならご存知の有名なスポットですが、光が差し込むとまた見え方が違ってきますね✨

ここは益田市全体を見渡すことができるので、島根県を訪れる予定の方、行ってみる価値はありますよ😄

 

続いて、隣町の浜田市になります。