くろもふの最後の夏休み?日記

筆不精の私が全集中で夏のひと時の日記を書き上げます!

私の画像記録:鉄道博物館(2024年)

地下神殿を訪れた後、その足で埼玉県大宮市にある鉄道博物館を訪れました。

休日でしたので、家族連れがとても多かったです。

 

 

蒸気機関車、立派ですね✨

鬼滅の刃 無限列車編」にも出てきそうな蒸気機関車も展示されていました。

私が子供のときは、ディーゼル機関車はまだ走っていてよく見ていましたが、蒸気機関車が走るところは生では見たことがないので、蒸気機関車を近くで見れたことはとても新鮮でした✨

 

 

少し前までいました電車内の販売員。

売っているものは平成とそこまで変わらないですが、タバコを車内でも吸えるというのが平成と大きく違います。

タバコの匂いが漂う車内、なんかイヤです😅

そう思うと昭和の常識が今と比較すると異世界のように感じました(笑)

 

 

電車だけでなく、駅弁の模型も展示されていました!

色々と種類があって、どれも美味しそうです😋

やっぱり、旅にグルメは付き物ですよね✨

 

 

というわけで、しっかりと埼玉で堪能できた1日でした。

ちょうど外に出た時に滅多に見られない金持ち専用列車が通り過ぎるのを見れたのでとてもラッキーでした✨

 

落ち着いたらゆっくりと列車旅行も悪くないですね!