くろもふの最後の夏休み?日記

筆不精の私が全集中で夏のひと時の日記を書き上げます!

私の画像記録:ニコニコ超会議(2024年)

皆さんは、今年初めて行ったイベントや場所とかはありますか?

私はこの年で初めて「ニコニコ超会議」に行きました!

そういえば、ニコニコ動画サイバー攻撃を受けましたね💦

おそらく都知事選で立候補者の裏情報について暴露されないように口封じにために仕向けられたのではと私は勘繰っていますが、それはさておき、イベントの紹介をしていきたいと思います。

 

 

こちらがニコニコ超会議の入り口です!

コミケにも行ったことがありますが、それに劣らず立派な入り口ですね✨

 

 

こちらは皆さんの寄せ書きです!

このイベントがいかに多くの人に愛されているのかがよく分かります。

 

 

皆さん、中々個性的な展示物を用意されていました😃

この鳳凰堂は全て段ボールでできているので驚きです!

とても器用で見入ってしまいました。

 

 

こちらは歌舞伎とコラボした初音ミク

技術は進化しましたね😄

 

 

こちらはお馴染みの痛車

とても映えますね✨

 

 

そして最後はニコニコ動画では外せない初音ミク

様々な業界、アニメが入り混じって大変賑わっていました✨

そして隣接のライブ会場ではジャニーズに劣らない勢いで盛り上がっていました!

こんな盛り上がりは生では今まで見たことがないかもです😆

 

来年も平和にこのようなイベントに参加できたらなとふと思いました。

日本が戦争に巻き込まれませんように・・・・。