くろもふの最後の夏休み?日記

筆不精の私が全集中で夏のひと時の日記を書き上げます!

私の画像記録:台湾(2019年)

2019年と言えば私にとってかなり激動でした。

転職活動に向けて色々と勉強してバタついたり、旅行を立て続けに行ってみたり、親知らずを抜いたり・・・。

あそこまでスムーズに動けたのが奇跡だったなと今になって思います!

 

2019年の旅行の第一弾は台湾になります。

 

 

こちらは台北になります。

今回は郊外がメインになるので台北は外からみるだけでした。

 

 

こちらはとあるお爺ちゃんが家に絵を描き続けたらいつの間にか観光地になったという家になります。

中々カラフルでインスタ映えする家です✨

こんなのが住宅街にあったらめちゃくちゃ目立ちます(笑)

 

 

こちらの寺院は龍と虎の口から入っていくという面白い造りになっています。

こういう建築物を見ると、いかにも中華っていう感じです!

今年は辰年ですが、良いこと起きてくれと日々思っています。

 

 

そして、高雄の街並みと九份です。

台北でなくてもそこそこ街じゃんと思います😀

九份はとにかく人が多かったです💦

そして独特に匂いが立ち込めていて、異国情緒を感じられるところでした!

 

 

これが台湾のお札です。

地球儀が載っていますね。

日本のお札も人に拘らずに3種の神器とか有名な神社を載せればいいのにとこの時、つい思ってしまいました(笑)

 

 

最終日は高級ホテルに止まって帰りました。

 

台湾は今、とてもピンチな状態かと思います💦

台湾有事とか言われているし、大変かと思います。無事であることを祈るのみです。

 

日本がダメージ受けた時も台湾の人が助けたてくれたこともあるので、いつまでも日本と台湾は仲良くしてほしいなと思っています😊