くろもふの最後の夏休み?日記

筆不精の私が全集中で夏のひと時の日記を書き上げます!

私の画像記録:イギリス その4(2019年)

いよいよイギリス旅行も最終章です!

 

元旦のロンドンで撮った風景です。

やっぱりイギリスらしく、天気は良くないです

でも雨が降らないだけでもラッキーなのかもしれないです。

 

こちらはロンドン市内にあるロンドン塔です。

ここは元々、王の砦や監獄に使われていたみたいです。

元旦なので中には入れませんでしたが、外から見るだけでも楽しめます。

ドラクエとかに出てきそうなお城ですね(笑)

 

 

そして見つけました!

ハリー・ポッターのあれです✨

ついでに私も写真撮影しました!

ハリポタは近い内にリメイク版のドラマを制作するみたいですが、映画版とあまりかけ離れてほしくないなと思うのが本心です💦

 

 

元旦ということもあり、町中では、大パレードをやっていました✨

とても賑わっていましたよ😀

そして飛行機の中からエリザベス女王

オリンピックの開会式にも出てきたり、盛んに国民を励ましたりとかなりアクティブな人でしたね🌹

葬儀も厳かで、中継もつい見入ってしまいましたね・・・。

 

 

こんな感じでイギリス旅行は終わりました。

 

今、イギリスだけでなく、ヨーロッパは移民問題だけでなく、戦争の匂いも出していて、何だか悲しくなります。

一部の支配者のために大切なものが壊され、人が死んでいくのは理不尽だし、みんなで声を上げて止めていく勇気と結束力。

 

これが求められているとつくづく感じます😢