くろもふの最後の夏休み?日記

筆不精の私が全集中で夏のひと時の日記を書き上げます!

乗っ取りにどう抗いますか?

皆さんのX(旧Twitter)は見ますか?

 

私はこの前の都知事選をきっかけによく見るようになりましたが、色々と恐ろしい投稿が多いですね💦

憲法やワ○チ○について色々と恐ろしいことが書かれていますが、移民問題についても色々と投稿がありますね。

 

これを見て、とあるドラマを思いました。

2023年の夏に放送されたハヤブサ消防団です。

 

 

東京での暮らしに詰まっていた三馬太郎(演:中村倫也)は故郷に里帰りした際に田舎暮らしに惹かれて故郷に移住を決意。そして地元の人に誘われて消防団に入った矢先、不審な火事が立て続けに起こるようになり、そしてその背後にソーラーパネルの会社が・・・・。

この流れ、今の日本そのまんまではないですか💦

しかもソーラーパネルの会社の背景にはとあるカルト教団が絡んでいて・・・・。

 

この作者、もしかして先を読んでいたかもしれないですね。

このドラマは乗っ取りをテーマにしていて、それに対しての住民の態度が試されます。

 

直接暴動では対応できないけど、残された時間はそんなにないし、立ち向かう術が思いつかず焦るみんな。

今の日本でも実態を知らない人が多かったり、戦い方が分からなかったりする人が多いと思います。

だからこそ、それぞれができることをしていくこと、声を上げることが大事かと思います。

そして、困難に立ち向かう人がいる時は、その人を全面的に応援する。

 

これに関しては色々な考え、立場の人がいて難しい問題かと思いますが、一人ひとりが今の日本の問題に向き合って考えていくこと、これが一番大事かと思います。